デジタルイラストは難しい??

 

はじめまして、とまむです。

 

 

 

唐突ですがみなさん、デジタルイラストを描くのに必要な道具とその値段って知ってますか?

 

 

 

f:id:toma3:20180811105935p:image            

 

 

 

パソコン(モニター含む)…約5〜30万円程度

 

ペンタブ...約1〜20万円

 

ソフト...フリー〜約3万円

 

スキャナ...約1万円

 

 

 

 

 

 

 

..........いや、高いわ!!!!!!

 

 

 

f:id:toma3:20180812120731j:image

 

 

 

中学生の頃にデジタルイラストに手を出そうとした私はキレました。正気かと。

 

 

それにこれってお家にいるときしか描けない

 

 

 

そう、デジタルイラストって描き方を学ぶ以前に道具を揃えないといけない

 

アナログと違って限られた場所でしか描けないんですよね!

 

 

 

 

それでもやっぱりデジタルイラストって憧れちゃうんですよねぇ...

 

 

f:id:toma3:20180811110213p:image

 

 

絵が色あせずに手元に残る(データが飛ばなければ)

 

人に送るのも簡単

 

ツイッターのアイコンやスマホのホーム画面にもできちゃう

 

 

 

 

そして何より....

 

 

描けたらなんかかっこいい!!

 

 

 

 

そこで私は考えました。なんかないもんかと

 

 

f:id:toma3:20180811110311p:image

 

 

そして5分経過したくらいで思いつきました。

 

 

 

スマホだ!!!!!!!!!!

あと指!!!!!!!!!

 

 

 

そう、あなたも今この記事を読むのに使ってるスマホ(PCの方ごめんなさい)

 

 

この記事を読み進めるためのスクロールに使ってる(PCの方ごめんなさい)さえあれば...

 

 

 

 

簡単にデジタルイラストが描けるんです!!!!!!!!!

 

 

f:id:toma3:20180811110440p:image

 

 

スマホも指ももうあるからお金はかからない

 

ソフトもフリーで十分つかえる!!

 

使い方も知れば簡単!!!

 

 

今すぐにでも始められるんです!!!

 

 

 

んな簡単に言ってくれちゃってぇと思う方は次の記事へ

 

 

道具揃ってます。そもそもデジ絵専門です。お家で描ければ十分です。

 

 

って方は何故ここまで読み進めてくださったのかわかりませんが、もうこれ以上はやめておきましょう。

 

 

 

どんな方にせよここまで読んでくださってありがとうございましたー

 

f:id:toma3:20180811110534p:image