スマホでお絵かきって難しい??

 

こんにちは、とまむで〜す

 

 

今回はスマホでイラストを描くことについて言及しよっかなと思います。

 

 

 

 さぁ、早速ですがみなさんどうですか?

 

今すぐスマホを使って、路上で踊るインド人をフルカラーで描けと言われたら...

 

 

 

f:id:toma3:20180811111853j:image

 

 

描けそうですか?

 

 

 

難しそう...

 

 

 

そう感じられたあなたに是非

 

 

 

思ったより難しくない!!!!!!!

 

 

f:id:toma3:20180811112426p:image

 

 

ってことを実感していただきたいです。

 

 

 

スマホで指を使って描くというと、このせっまい画面で、ぶれっぶれになりながら細っかい線を書かなきゃいけない

 

 

そんな風に思えますよね?

 

 

スマホでのお絵かきの方法は指で線を描くだけが全てではありません

 

 

f:id:toma3:20180811112716p:image

 

 

コピー&ペースト、左右反転、拡大縮小、ワンタッチでできる色ぬり

 

 

デジタルならではの技術を駆使すれば、最初こそ描きづらいように思えても

 

 

 

案外楽に描けてしまうんです!!!!

 

 

私も最初こそは使い方が分からず、「できるかこんなもん!」とスマホを投げまくっていました。

 

 

しかし今では、色んな技術を覚えてスイスイ描けるように...!

 

f:id:toma3:20180812115906p:image

 

 

かといってもちろん、指で線を描くことが重要でないとは言いません。

 

 

 

ここに書いちゃうとちょっと長くなってしまうので、

 

次回にそれをお話ししたいと思いま〜す

 

 

今日はもう寝ます。おやすみなさい。

 

 

f:id:toma3:20180811113524p:image