スマホで絵を描くアプリってどんなの?

 

はいこんにちは、とまむです

 

 

今日はついに

スマホでお絵かきするための

 

 

アプリを紹介しようと思います!

 

 

f:id:toma3:20180820210550p:image

 

 

いくらスマホと指があっても

こいつがなきゃあ始まらない

 

 

 

逆に言えばこいつを入れちゃえば

今すぐにでも始められます

 

 

もちろんここで紹介するのは

フリーのものです。

 

 

f:id:toma3:20180820210635p:image

 

 

指とスマホ同様に

お金がかかりませんね!

 

 

ここでは有名な2つのアプリ

を紹介していきます

 

 

まず一つ目

 

 

メディバンペイント

 

 

f:id:toma3:20180820210731j:image

 

 

こいつはスマホだけでなく

PCでもソフトがあります。

 

 

 

だからPCで使ってたスマホ

書けるようになったらPCにトライ

してみたいって方はいいかもですね!

 

 

f:id:toma3:20180820210927p:image

 

 

機能もPC版に劣らず満載

ほんとやになる程あります

 

 

 

 

 

ほんでもって2つ目

 

 

アイビスペイント

 

 

f:id:toma3:20180820211011j:image

 

 

操作がわかりやすく色々充実してる!

画面も見やすい

 

 

背景に使えそうな柄が豊富だったり

 

絵を描いた工程を再生できる

 

っていう、わけの分からん

嬉しい機能がついてたりします!

 

 

f:id:toma3:20180820211134p:image

 

 

メディバンは機能がいっぱい

ある代わりにちょっと使うのが

難しいので...

 

 

 

まずは

アイビスで慣れてから!

メディバンを使ってみる

 

ってのがいいかもしれませんね

 

 

f:id:toma3:20180820211325p:image

 

 

 

自分は順序を逆で始めて

しまったので

 

最近になってアイビスを使っています

 

 

 

このブログでも序盤は

アイビスを使った説明

多くなると思いま〜す

 

 

 

 

さぁ、それじゃあみなさん早速

ダウンロード!!

ダウンロード!!

 

 

f:id:toma3:20180820211435p:image

 

 

なんたってタダですからね!

今すぐ始められます!!

 

 

 

それじゃあ今日はこれで〜